2月3日(月)節分イベント

昨日は節分でしたね(^^)/

皆さんは恵方巻を食べましたか?

豆まきはしましたか?

ちなみに節分の始まりは室町時代にさかのぼります。

当時は「豆」ではなく「お米」をまいたとされており、病気などの厄災を追い払っていて、その習慣が現在でも続いているみたいです。

 

さて、昨日はちのくらぶでも豆まきを行いました(^^)/

鬼役をメンバーさんの二人が引き受けて下さり、これでもかと豆をぶつけられていました(笑)

お二人の迫真の演技は見事でした( ゚Д゚)

ぶつけられていますね(笑)

 

ちのくらぶでは季節のイベントを皆さんと楽しんでいます。

次は春の花見が待ち遠しいですね!(^^)!