秋の芋掘り🍠

こんにちは(^^)/

この数日で急に寒くなりましたね、、。

皆さん体調はいかがでしょうか?

今日は農園クラブの待ちに待った芋掘りの日でした☆

日中は日差しもあり、良い天気の元での芋掘り🍠

元気に育った芋のツルをせっせと取り除いて、、

 

さつま芋発見(*’▽’)

2021.10.22 芋掘り

 

最終的にはこんなにたくさんのさつま芋が収穫できました(^^)/

手のひら以上の大きさのものもあり、メンバー一同ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

2021.10.22 芋掘り

コロナ感染防止の為、館内で食べれないのが残念ですが、

農園メンバーの皆で分け合って家で楽しむ予定です!

 

(余談)

さつま芋を掘っていたら、、

なんとジャガイモが出てきました笑

以前収穫されずに残っていたジャガイモがこんなに芽を出して成長していました(^_^)

 

収穫から逃れていたジャガイモさん

M